2011年4月11日月曜日

葉加瀬太郎クラシックシアターコンサート

2011年4月10日サントリーホール、葉加瀬太郎クラシックシアターというコンサートに誘われました。 第1部は本当にクラシックでヴァイオンリンソナタ第1番ト長調「雨の歌」作品78を演奏しました。非常に難しい曲でした。 第2部は音楽家たちの形式はクラシックコンサートの弦楽奏みたいに太郎さんを囲むようにして、2台のヴァイオリン、ピアノ、ベース、チェロ、ヴィオラで全員黒い服で、クラシックのイメージでした。しかし、曲は葉加瀬太郎さんの作曲や、またクライスラー最後はジェラシーとかチャールダッシュなど、盛り上がっていく情熱的な演奏会になっています。 第1部にはトークはなく、第2部にはトークがありました。やはり、おしゃべりはピカイチで演奏会がより盛り上がりました。そのあと、ANAホテルの中華料理をいただいて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿