2014年2月19日水曜日

武藤順九さんの個展とフラワーアレンジメント







1月は「第四回日仏ロボットデザイン大賞」の準備で多忙を極めました。


1/25は、武藤順九さんの個展に行ってきました。(銀座 和光ホール)

彫刻家・画家として国際的に活躍しております。長年のテーマ「宇宙や自然と人間の響き合い」に加え、東日本大震災を通じて感じた深い悲しみや、それを包み込む大きな愛をテーマに制作した作品を鑑賞しました。現在はローマに住んで製作を行っています。大理石を使った大きな彫刻は目を見張るものがあります。もし武藤順九氏の作品に興味がある方は協会にお問い合わせ下さい。
問い合わせ先:art@jfnet.org








次の日1/26は、当協会の会員さん野邊愛子さんのフラワーアレンジメントレッスンに参加。
野邊さんが12月パリのRangisというお花の市場でお花を購入した時、オアシスも求めてきてくれました。ハート型でハートのくぼみ部分にフックがついていて壁にかけることができ、日本ではなかなか見つけられないようです
ピンクのお花を用い、バレンタインらしい可愛らしい作品が完成しました。レッスンの後、NINA'Sというお茶のメーカーのFete de Versaillesのお茶をいただきました。誠に美味しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿