2013年5月27日月曜日

第66回カンヌ映画祭

 
昨日閉幕しました、第66回カンヌ国際映画祭に行ってきました。

到着したのは、オープニング前日の14日です。
カンヌの町は準備中で、レッドカーペットも敷かれていません。
 



 
 
今回は66回目なので、男女のキスで数字を表していました。
 
 
 

 初日は大雨でした。
オープニングの招待作品「グレート・ギャッツビー」を鑑賞しました。
3Dメガネをかけて、迫力がある作品でした。

 私の好きな作家、フィッツ・ジェラルドのグレート・ギャッツビー
鑑賞できてとても嬉しかったです。
 
 
カンヌ2度目の映画鑑賞はアメリカ映画の兄弟愛をテーマにした
「BEHIND THE CANDELABRA」でした。
 
このときのレッドカーペットはお天気もよく
何百代のカメラに囲まれて、気分がよかったです。


 63、64、66回目と3回参加したのですが
次は本当の意味での映画人として
レッドカーペットを踏みたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿