2012年11月12日月曜日

セント カトリーヌ


 フランスでは11月25日をLa Saint Catherineといって
お針子さん(主に帽子を作る)を励ましたり、お祝いする日とされています。
緑や黄色が主な色です。

そんな日に、フランス人のお友達のミレーユさんのお宅へ伺いました。

ミレーユさんからカトリーヌの日に関する事を学び
お祝いなので、ケーキを焼き、帽子を作りました。
 
 

 その日の夜はとてもよく眠れました。

私の立場上、いつも何かに招かれたときなどは緊張してしまします。
しかし、この会は家庭的な雰囲気の中でリラックスして参加できました。
とても楽しい時間をありがとう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿