2012年11月5日月曜日

10時からディナー マウリツィオ・ポリーニのコンサート~銀座ブルガリ

 
10時からディナーと言われたとき
パリ、モナコ、そしてイタリアのカプリにいる時を思い出しました。
バレエやコンサート、シネマを見たあと夕食は9時30分頃からでした。


11月2日金曜、東京で最高峰のひとつにあたるのではと思うほどの
イタリアンナイトを過ごしました。

イタリアの巨匠マウリツィオ・ポリーニのコンサート。
サントリーホール。
シュトックハウゼンのピアノ曲
ベートーヴェンのピアノソナタ2曲
特に「告別」は、そのピアノの音で身体が一瞬震えました。

休憩ではブルガリが最高のシャンペンを用意して
サントリーの特別コーナーで待っていてくれました。

演奏会が終わって、楽屋へ。
マウリツィオ・ポリーニ氏と握手していただきました。

その後は銀座ブルガリのプライベートサロンに招かれました。

二間続きのお部屋はローマ本店の内装と全く同じインテリア。
クオリティの高い宝石などがショーケースに納まっています。
特にミャンマー産のルビーのイヤリングはステキでした。
私の誕生石(7月)
お値段もステキで1億4千万円!!
 
16人で囲むテーブル
ろうそくの灯がクリスタルに反射して美しいの一言でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿