2012年4月9日月曜日

俳句を初めて飲みました。


イタリアからCASTELLO DI AMAのオーナーとのお食事会がありました。
日本初公開のワインを持ってきてくれました。
それは「haiku」というワインです。

俳句の表現方法はシンプルですが、非常に洗練されている。
そのイメージを持って、このhaikuというワインを
自分のワイナリーで作りましたとマルコ・パッランティ氏がおっしゃっていました。

カステッロ・ディ・アマの名高いワインと
春の旬の食材でルカ・ファンティンシェフが作るお料理が
素晴らしいハーモニーでした。
ルカさんが作るリゾットが心底おいしかったです。

なんとこのリゾットが、4月21日の協会のランチに
スプマンテン(シャンペン)と共に出されます。
楽しみにしてきて下さい。



マネージャー マッシモ・フィリッピーニ氏と谷口恵津子

0 件のコメント:

コメントを投稿