2011年6月20日月曜日

第二回日仏ロボットデザイン大賞授賞式

2011年6月18日第二回日仏ロボットデザイン大賞授賞式を行いました。
雨の降る中でしたが、たくさんの方々に来ていただきました。
受賞者のみなさんは、目黒区の中根小学校、大岡山小学校など
都内の小学校から。
青年の部は千葉、そして大阪からはるばる来て頂きました。

 
賞状を渡すときの、子供達の緊張した顔
受け取った後、両親のカメラに向かって賞状を胸の前に広げて
写真を撮ってもらうときの笑顔、その対比が印象的でした。

 
ご多忙な中、松井龍哉先生にもお越しいただいて、
松井先生の総評を聞く子供達や大学生のみなさんは感慨深い様子でした。
今年のテーマは「未来の農業に存在するロボット」ということだったので
子供達に農業について、関心をもってもらえたのではないかと思っています。

 
               子供達ってかわいい!!



授賞式のあとに、茶運び人形の実演会を行ったのですが

次回投稿したいと思いますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿