2010年3月21日日曜日

2010.3.12 ルクセンブルク大使公邸でのコンサート















フランチェスコ・トリスターノ・シュリメ氏のピアノコンサートに行きました。
場所はルクセンブルク大使公邸です。

その前月、2月23日にも、東京文化会館でのコンサートがあり、こちらにも行きました。
その時の曲目はJ.S.バッハのクラシックでした。

今回は、がらりと趣きが違います。
シンセサイザーとコンピューターを使い、ピアノはペダルを踏まず、立ったまま演奏していました。
電子音楽とピアノの組み合わせが、とても新しく斬新!
聴いているこちらの身体が動き出してしまうような、新鮮な感覚です。
皆、思わず身体を揺らしていました。

クラシック新時代を予感させる、COOLなピアニストだと思います。






左:フランチェスコ・トリスターノ・シュリメ氏
中央:私です。
右:当協会の副理事長、アラン・ヴァクジアルです。













右端:ルクセンブルク大使のPaul Steinmetz氏と。
左端:ドンペリニヨンのブランドアンバサダー、グレゴワール・ポワトヴァン氏

0 件のコメント:

コメントを投稿