2010年3月21日日曜日

2010.2.24 アンサンブル室町コンサート















アンサンブル室町のコンサート「百扇帖」に行ってきました。
このコンサートには、日仏芸術文化協会も後援しています。
受け取ったパンフレットに、フランス大使館のロゴと、当協会のロゴが並んで載っているのを見て、嬉しくなりました。

場所はカザルスホールです。写真の通り、大きなパイプオルガンもある、
素敵なコンサートホールでした。
でも、もうすぐこのホールはなくなってしまうそうで、残念です。
当日は、当協会サロンでも演奏して下さった皆様が出演されていました。
さらに、フランスから女性作曲家のエディット・ルジェ氏が来日されていました。
今回のコンサートの挿入曲を作曲された方です。

コンサートでは、尺八などの和楽器や、バロックバイオリンなどの古楽器による多種の演奏や、
着物を着てのダンス、バロック衣装を着てのダンスなど、色々な試みがありました。

とても楽しいコンサートでした。
やはり、実際にコンサートに足を運び、見て、聴いて感じることが大切だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿