2011年12月19日月曜日

京都本願寺文化興隆財団の役員会に出席


 
京都本願寺文化興隆財団の役員会に出席。
会議のあとの昼食は「平八」という平家のゆかりあるお店に招かれました。

門の古さ、その門を進んでいくと残りもみじのあるお庭。
日本は何と美しいんだろう。と感激しました。

お料理は前菜は季節感があり、美しい盛り付けでした。
庭を見ながら、川のせせらぎを聞きながらいただくお料理は格別でした。
私の嫌いな鯉のあらいが出てきました。
食べないわけにいかないので一切れ頂きました。

びっくり仰天!このおいしさは何!?

全部頂きました。

さらにすっぽん鍋も出てきました。
最後は平八の名物、とろろがかかったご飯でした。


日本は世界最高と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿